So-net無料ブログ作成

ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

有末やよいの極上恋愛術講座Precious Loveプレシャスラブ スペシャルサポート版

羽田空港からディズニーランドまで直通になるか!?

R東日本が構想中の新路線で、羽田空港と東京ディズニーランドが直結するかもしれない。
同社は24日の株主総会で、東京駅と羽田空港を結ぶ新線を、
東京臨海高速鉄道りんかい線(新木場―大崎)に接続する案を披露した。
ある幹部は「羽田空港から、ディズニーランドの玄関口の舞浜駅までの
直通運転も可能になる」と意気込む。(朝日新聞デジタル)


ほほう、株主総会ではそんな話も出てきたのか。

確かに、羽田空港から舞浜駅まで電車一本で
乗り継ぎ無しの直通運転ができたら、利用者にとっては
便利になること間違いない。

東京駅での乗換えがホントめんどいからね。
駅がデカ過ぎるんだよ、東京駅は。
駅なかで乗り換えるっていっても、かなり歩くからね。
JR京葉線まで一駅分くらい歩くんじゃない?


全国各地から来場者が訪れるディズニーランドとしても、
来客者が困らずスムーズになれば願ったりでしょ。

関東近郊なら、電車を乗り継ぐか、車で高速を使うか、
って選択肢になると思うけど、それよりも遠方の地方は
新幹線とか飛行機とか使ったほうが効率がいいしね

となると、今回の話も夢物語で終わりそうも無い。
新路線の売り上げも上がる、お客さんも喜ぶ、会社も喜ぶ。
WinWinな計画で、いいんじゃあないかな。

関東甲信 局地的に猛烈な雨のおそれ

25日は埼玉県に「記録的短時間大雨情報」が発表されるなど、
関東甲信地方を中心に局地的に雨雲が発達した。
今夜遅くにかけては、局地的に猛烈な雨が降るおそれがある。
引き続き、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水やはん濫に警戒が必要だ。

関東甲信地方は前日と同様に、早い時間から広い範囲で雨雲が急速に発達した。

午後3時までの1時間には、埼玉県朝霞市付近で1時間に約110ミリ
猛烈な雨が降ったとして「記録的短時間大雨情報」が発表されたほか、
午後4時30分までには、栃木県や茨城県でも1時間に80ミリ以上
猛烈な雨が降ったところがあると見られる。


大気の状態が非常に不安定になっているため、今夜遅くにかけて
1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降り、局地的には
1時間に80ミリの猛烈な雨の降るおそれがある


26日夕方までの雨量は、関東甲信の多い所で100ミリ。
これまでの雨で地盤の緩んでいる所があるため、
気象庁は土砂災害に警戒するよう呼びかけている。

また、落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうにも注意が必要だ。


また、東海地方や近畿地方でも、25日夜遅くにかけて、
局地的に雷を伴い猛烈な雨が降り大雨となる見込み。
岐阜県では、多い所で1時間に90ミリの猛烈な雨
降るところがある予想となっている。
タグ:ゲリラ豪雨

香川照之、衝撃の“顔芸”が話題に…視聴率も瞬間最高20・0%

22日に最終回を迎えたTBS系ドラマ

ルーズヴェルト・ゲーム」(日曜、後9・00)で、

俳優・香川照之(48)が“お家芸”の悪役怪演

顔芸をさく裂させた場面が、ラストの感動シーンと並び

瞬間最高視聴率20・0%を記録したことが23日、

ビデオリサーチの調べで分かった。


ネット上には、テレビ画面に映る衝撃的な香川の顔が

連続写真でアップされ「最後に全てを持っていった」

「相変わらずスゴすぎ(笑)」と人気となっている。
(デイリースポーツ)http://news.yahoo.co.jp/pickup/6120819

つちやかおりが離婚会見「あっけないものだな」

元シブがき隊の布川敏和(48)と離婚したタレントのつちやかおり(49)が23日夜、都内で会見した。

文字だけ見ると、シャアみたいでなんか良いコメント
言ったような感じになってるけど、実際はお互いに
不倫不倫でジエンドなんでしょ。

0yjimage.jpg

WinWinみたいな感じで使ってみたけど、不倫不倫。
ネガティブじゃん。

ん~本人たちにとっては前向きな離婚なのか?
なんかサバサバしてるような印象なので、
本人たちが納得してればいいのか。
じゃあポジティブで。


つちやは「きょう離婚しました。けさ私が届けを出しました。出した時はこんなにあっけないものかな、と」と言いながらも「お互いに納得した上での離婚」ということで「穏やかな気持ちです」と語った。

 離婚については「長い年月の間で出たこと。夫婦としては戻れないし、できないと思った」とし、別居した時から「そこまで(離婚)の思いはあったかもしれない」覚悟ができていたことも明らかに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000138-spnannex-ent

つちやかおり不倫で離婚!相手は誰似?画像

タレントの布川敏和さんとつちやかおりさんが離婚を発表。
23日に、別々の場所で会見をするとのことです。
芸能界では仲良し夫婦で通ってたと思ったんですがねえ。

つちやかおりさんは以前、不倫報道がされてましたね。
ひと月くらい前ですかね。

でも、別居を始めたのは2012年あたりらしいので、
その頃から二人の間に溝が深まっていったのかも
しれませんね。

今回は、つちやかおり不倫!で離婚!が先に
目に付きますが、もともとは旦那である布川敏和の
たび重なる浮気が原因だとか。

それで愛想をつかして、じゃあ私も、みたいなこと
なんでしょうかねえ。
まじめな人と再婚しなおすわ、ってことでしょうか。

なんでも、お相手の男性の画像は、自身のブログにも
載せてしまっているみたいですね。
yjimage.jpg

ネットでは渋い男性でなかなかのイケメン。
と評判もいいようで。
ブログに平気で写真を載せるぐらいだから、
つちやさんの中ではもう決まっていたのかな。

ふっくんの方は、離婚までは行かないだろうと
たかをくくっていたようで、寝耳に水と動揺しているそうですよ。

さて、二人の会見ではどんな事が語られるんでしょうか。
発表は明日。

富岡製糸場は混雑してるのか?

「富岡製糸場」 がついに!世界文化遺産に登録決定しましたね!

まあ、ほぼほぼ決まっていたので、大きく驚く事では
無いかもしれないけど、それでも完全に確定したとなると
やっぱり気分が違う。

ユネスコの世界遺産委員会が開かれているのは、
カタールのドーハ。
ドーハ。。。
ワールドカップブラジル大会が開催中だけど、
この地名だけは忘れられないね。
サッカーファンじゃなくても聞いたことあるでしょ。
「ドーハの悲劇」

と、話がそれそうなので元に戻そう。


候補に挙がったときから、急激に観光客が増え、
連日観光客が押し寄せてるようですね。

となると気になるのは、混雑具合です。
自動車で行けばおそらく渋滞にあうだろうし、
電車やバスなどの公共機関を使ったとしても、
話題のスポットですからね。
人間だけでもあふれかえってる事でしょう。

その辺りはどうなのか気になったので、
公式ホームページを覗いてみた。
http://www.tomioka-silk.jp/hp/index.html

どうやら、少し離れた場所に大型の無料駐車場を
新たに設置したようです。
意外と渋滞は少なかった。との声も聞かれます。

1キロほどの距離なので、散歩がてらに丁度いい。
と言う人もいるみたいですね。
市街地を迂回して誘導しているので、街中も
特に目立った渋滞は無いらしい。


富岡市としても好都合でしょうね。
観光客が市街地を歩いてくれる。
当然、途中のお店でお金を落としてくれる。
世界遺産さまさまですな。

さあこれで、渋滞問題も解決しましたよ。
でもその分、集まる人間も大量になる訳で。
その点は間違いなく混雑していると言っていいでしょう。


ああ、ちなみに、
場内にはトイレが一ヶ所しか無い!
ということも忘れてはいけないポイントです。

峯岸みなみ休養を発表

体調不良で20日の劇場公演を休演したAKB48の峯岸みなみ(21)が腎のう胞を発症しました。

先日のAKB総選挙では22位にランクインした
峯岸みなみが、腎のう胞という病気のため
しばらく活動を休止するようだ。

腎のう胞?ってなに?
かんたんな説明がついていた。

「腎のう胞とは、腎臓に水ぶくれができるもので、のう胞が大きくなって腎臓を圧迫するようになると、のう胞液を吸引したり、開腹切除する場合もある。」

へえ、そういう病気もあるんだね。
しかもまだ21歳って若い人でもなるんだ。

病気については、説明を聞いてもピンと来ないけど、
しばらく休養して、また元気な姿をファンの前に
出せるといいですね。

当面の間休養、って言うけど、当面てどのくらい?
推しメンにはたまらなく心配でしょうね。

病気自体がよく分からないので、復活の
タイミングも分からないよね。


おそらくは初期の段階だと思うので、
薬で散らすか、休んでる間に自然消滅したりとか。

手術するにしても、たぶんまだ小さいのう胞だから、
小さく穴を開けてカテーテルで切除、とか。

水着になったりするのもひとつのイベントだから、
絶対に傷跡は見えないところがいい。

となると、やっぱり薬で消滅させるのが
一番いい方法なんだろうね。

元AKB48の大島優子が19日、公式Twitterを開設した。

だけで、コレだけ話題になるのだから、
やっぱり日本のオタ文化は改めてすごいなと。

アイドル好きには、待ってました!なんだろうなあ。
知ってると思うけど、アカウント「@Oshima__Yuko」

5時間で13万フォロワーだってさ。
やっぱアイドルになっといて良かったね。

一般人がフォロワー集めるのにどんだけ大変か。

てか、なんで今さらTwitterなんだろうか。

携帯電話課税か!? まるで自動車税!

アホな政治家たちが、あの手この手で国民から
税金を搾り出す案を練っているらしい。

今度は携帯電話を持っている人にも課税しようと
たくらんでいるようだ。

まるで、車を持ってるだけで課税される、
意味不明な自動車税のようだ。

【ふざけんな】のリツイートが止まりません。

タバコやお酒と同じように嗜好品で、わりかし余裕が
ある人が持ってるんだよねえ。スマホって。

じゃあ、そこからちょっとずつ税金取っちゃえばいいじゃん。
的な安直なやり取りが目に浮かぶ。

ネタかと思えるほど、あぼーんな案件。
みんながザワつくのも無理はない。


百歩譲って、課税されたとして、
その使い道はなんなのさ?

自動車税は、持ってるだけで課税される
ムカつきを置いとくして、大儀としての言い分は
道路使ってるんだから、その補修費用に
使うために納税しなさい。
ってコトだよねえ。

ケータイに課税したら、電波が良くなるのかい?
それはケータイキャリアの問題だね。
キャリアからも電波利用税を徴収し、
さらにユーザーからも携帯電話税をとるのか?
それって二重課税じゃん。

ガソリン税に消費税を重ねてる今だって
二重課税やってんじゃん。


そもそもお金の使い方が下手くそだから
借金だらけで、自転車操業してんじゃん。

お金の使い方は、その道のプロに任せた方が
上手く回ると思うんだけどね。
テレビなんかでは、経済ジャーナリストが
上手い事言ってるよ。
餅は餅屋。

まずは無駄遣いを減らす事を考えなさい。

ポケベル発言に会場ざわつく!大人AKBの塚本まり子

まあ、今どきの若者からしたら、ポケベル?ってなに?
ぽかーん、だわな。

大人AKBってのが、逆におっさんはぽかーんだわ。
AKBグループにもそんな横展開があるのか。

モーニング娘の卒業生が集結してつくった、
ドリームモーニング娘とはまた違うのか。

最初から作り上げた、大人狙いのAKBってことでいいね。
やらしいなあ。
儲け話にはものすごい執着心だね。

で、その大人AKBの塚本まり子が、ライブ中に
「まりりりり、まりりりり、恋のポケベル鳴らしちゃうぞ、
大人AKBの塚本まり子です!」とキャッチフレーズを
披露したそうな。

そのリアクションが、上記したぽかーんである。
当然と言えば当然。

0703311.jpg
「ポケベルが鳴らなくて」のドラマや歌も流行したし、
2~3千円の利用料だったので、大人だけでなく
中高生の間でも爆発的に流行したツールなんですよ。

いつの世もサブカルには、若者が飛びつくわけで。

その後カタカナ入力できるタイプも登場したりしたけど、
ケータイが手ごろな値段で買えるようになってからは、
急速に姿を消していったからね。

まったく無くなったワケではないらしいけど、
一部限られた人しか使っていないからね、
若者が知らないのも無理は無い。


流行ったのは20年以上まえですかね?
当時は数字しか打てなくて、言葉の代わりに
数字の羅列で暗号を作り、相手に連絡する
という文化が大流行したもんだよ。

4649はよろしく。
って言えば分かりやすいでしょ。
これがもう、どんどん進化しちゃって、
誰も読めないような、こじ付けの暗号も
だいぶ流行ったね。

14106は、、、愛してる。
だいぶ無理があるが、当時はマジだった。
解説すると、1がイとかiを担当してた。
4は、シとかヨ。10がテン、のテを担当。
6は、ロク、ロ、ムなど。
今考えても、かなり強引ですなあ。

さらに桁数は増え続け、もはや解読表が無いと
読めないという事態にまで発展する。

あの頃を回帰して、LINEでも使っている人が
いるとかなんとか。
その世代なら、懐かしいー!といって盛り上がるかもね。

ちなみに、iPhoneのアプリにもポケベル文字?が打てる
ベル打ちタイピングアプリがあるそうですよ。


【支持されて3周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

成功塾 DVD12巻セット
◆断片的な「知識」「情報」ではない、学校では決して学べなかった本質的な「考え方」が身につく!!
「成功」を目指す、老若男女を問わずすべての人に必須の講義!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。