So-net無料ブログ作成

ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

有末やよいの極上恋愛術講座Precious Loveプレシャスラブ スペシャルサポート版

フレッツ光!思いっきり割、あかん

いまCMで結構やってますよね。

フレッツ光が安くなりますよ!ってやつ。



思いっきり割!と題して、大々的に展開してるんだけど、
そんなら僕もその割引プランに入りたいでしょ。

いまフレッツ光には加入してるからね。



んで、電器屋行ったついでに聞いてみたわけ。

プラン変更したいんだけど、どうしたらいいの?


思いっきり割ってやつに入れば、auひかりよりも安くなるから、
NTTもプロバイダも乗り換えもしなくていいし、簡単だしお得だし。



って、、、、聞いた結果が、まことに遺憾である!

今から新規で加入する人だけが、その恩恵を受けられるんだって。(怒)


なにそれ、、、(怒)




既存のユーザーはほったらかしですか!?

いままでお金払ってきた現ユーザーのおかげで成り立ってるんでしょ!?



いくら新規ユーザーを獲得したいからって、そんなやり口、、、ガッカリだよ。

面倒な手続き増えるけど、auひかりに乗り換えようかと、マジで考え中だよ。



僕らはずっと高い使用料払ったまま、新規ユーザーには優遇しますよ。
そんで加入率UPとか売り文句に使おう、とか思ってるのか。


いやいや、もっかい言うけど、ガッカリだよ。

既存ユーザーにこの仕打ち。


ドコモが客離れていってるよね。
auに流れて行ってるよね。


そんでNTTもこんなことするのかよ。
auひかりにして、スマホもauにすれば、さらに安くなるらしいし。

auにもiPhoneはあるからね。


ま、じ、で!

マジで乗り換えを考えちゃうよ。


って思った人、多いと思うけど。
どうするよ、NTT。





パイレーツオブカリビアンをコピー

DVDをレンタルしてきた。

そういや見てなかったなあ、ってやつをまとめて借りてきたんだ。


猿の惑星:創世記(ジェネシス)とか、キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーとかさ。

 

あとパイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉も観てなかった。




んなワケで、まとめて借りたんだが、ちょっと今すぐに観れない感じっぽい。
個人的な理由で。


まあ、よくあるんだけど、安いときにまとめてドバッと借りて、DVDISOにして後で観る手法は
よく使うんだよね。



んで、今回もDVDshrink様にパパッとリッピングをお願いしたんですが、
どうにも受け付けません。

あー、新しいコピーガードですか。
そうですか。



困りましたね。

ネットで何とかならないかググッてみる。



ほほう、有料リッピングソフトなら出来るものもある、と。

無料でなんとかしたいのであれば、あとはお試し期間で使うとか。



ん、その中でもDVDfabが可能性があるらしいのか。

じゃ、さっそくオフィシャルに飛んで、ダウンロード、っと。



ああ、今はもうバージョン9まで出てるんですな。
これは期待できそうです。

バージョンが上がってれば、対応してることも多いからね。



で、落としてきたこのお猿さん、結論から言えば出来ました!

DVDまるごとコピーも、mp4にリッピングも出来るじゃあないですか。


DVDまるごと置いといて、あとでゆっくり観ようっと。

mp4もiPhone用とかiPad用とか、種類が選べるみたいだね。


これいいじゃん!
スマホやタブレットに入れて、好きなときに見れるじゃん。

ジョニー・デップもこれで一安心だよ(?)



これから、この後出るDVDには、きっとこのコピーガードが付いてくるんだろうね。

このお猿さん、安いなら買ってもいいけどさ。
何気に高いんだよね。


いまどき、DVDでもしばらく待てば1000円切るじゃん。
本物買ったほうが早いか?ビミョー

お台場に行ってきました

お台場にも、いろいろと見所はあるよね。

アクアシティとかフジテレビ、パレットタウンやヴィーナスフォート。


いやいや、僕の目的はそこじゃありませんよ!

ダイバーシティ東京!これっきゃないでしょ!


もちろん目当ては等身大ガンダム!


ガンダムをしげしげと眺め、写メも撮りまくってきました。

まわりにいる人たちも、バシバシ写メってますよお。






やっぱ実寸だと、インパクトが違うよね。

バンダイとサンライズは、とにかく急いで実際に動くガンダムを造りなさい。

パペットみたいに吊り下げでも仕方ない、ガンプラみたいにディスプレイスタンドで固定しても妥協しよう。


とにかく、いろんなポーズをとれるように、関節が全部動くようにしよう。
今でも首や腕は、ちょっとだけ動くけど、ほぼ直立のままだよね。

これが出来たら、もっとすごい。また見に行くよ。



ってか、話は変わるけど、僕のiPhoneで写メってきたガンダムは、容量が大きすぎてUP出来ないらしい。
なんだと!ソネットぉ!

そんならその場で間引きファイル作成して、UPできるようにしなさいよ。


いまどきIPhoneとかAndroidスマホとか、高画質写メは普通じゃん。
UPできるサイズが1Mまでってなんなのさ。

東京さいぐだ

久々に東京に行ってきます。

といっても今回は研修なんだけどね。


ただ、そうはいってもせっかく久々に東京に行くからさあ、遊びの計画もしたたかに。

研修もさ、本番は日曜日だからね。
土曜日は移動日なんで、余裕なんで。遊べるんで。


てか、研修が朝一から始まるんだわ。
地方から行くと、その時間に間に合うには5時くらいに家出るようじゃん。

なもんでえ、前乗りですわ。

お台場もちかいしなあ。ガンダムでも見に行っちゃおうか。



天気がいいのは助かったね。
雪の日がズレたら、まあめんどい事に巻き込まれるよ。

首都圏の交通網は、雪が降ると大打撃だからね。
そんな日に行きたくないし。


テレビで見てて、こんな日だったら大変だよなあ、って。

でも、今週末は、寒いけど雪の心配は無いみたいよ。


都会に行けば、おいらのiPhoneもフルに性能を発揮できるってもんだよ。
ごみ地図アプリはもう使ってないからね。

googleマップ入れてあるから、東京の迷路のような路線図もなんとかなるっしょ。


さあて、なに美味いもん食べようかな。


雪が降る日に津波もですか

昨日から天気予報では、大雪大雪と大げさに騒いでいたけど、
明けてみたらそんなに振ってなかったね。

ちらちら降って、薄っすら積もったような積もらなかったような。


こないだのね、成人の日が予想以上に降っちゃって、大混乱だったからね、
少し判定を厳し目にしてたんだろうね。

たいしたことないよ、って言っといてのあの大雪だったからね。


だから今回は先に、大雪降るから準備しておいてねって言ったんだろうよ。


そしたらそれで、電車の本数減らされてブーブー言う人も出てくるわけですよ。
難しいところだけど、安全パイを取ったら大雪注意報は出しといてよかったんじゃない。



んで、雪がたいしたこと無いなあ、ってのんきにしてる頃に、南太平洋サンタクルーズ諸島付近
ってところで巨大地震が発生したってさ!

津波津波で大騒ぎですよ。
雪の話はどうした。


なんだか僕のiPhoneが変な着メロ出して鳴ってる。
へ?だれ?

てか、そんな着メロ設定した覚えないんすけど。


って画面を見たら、津波警報のお知らせだった。
へえ、こんなのも教えてくれるんだ。

そんな設定した覚えは無いんだけどなあ。
ん、iOSが変わったときに、自動的にいい感じになったのかい?



てか、津波もマジヤバイからね。
50センチ位かあ、なんてナメてると、意外とひどい目合いますよ。

50センチでもね、水の流れって意外と強いもんで、人は立ってられないからね。

間違っても海の様子なんか見に行かないように。


あの大震災で、恐怖が刷り込まれてるうちは素直に逃げるだろうけど、
50センチ?たいしたこと無いじゃん。

って油断が出てくるからね。
それが残念なことに人間の習性なんだね。


どんだけ教訓があっても、しばらくのどかな暮らしをしていると忘れちゃうんだね。
過去のことになっちゃうんだよ。


災害は起きてほしくないけど、たまに悪い刺激が無いと忘れちゃうから。
風化させないで。
気を引き締めていきましょうね。



タグ:iPhone 大雪 津波

地震だあ!

昨日の夜に、久々に大きな地震がありましたね。

もう寝てたんだけど、ガツンと大きいのが来て、コレはでかい!
って直感的に一瞬で目が覚めましたよ。


でも揺れてる時間が短かった。

ガツン、ドン!と来てすぐに収まった。


なんかダイジョブぽいかな、、、って思ってるうちにまた寝ちった。


朝起きて確認したら、日立市は震度5弱だったって!ガクブル


あの大震災からもうすぐ二年になるってのに、いまだに余震は続くんだね。

忘れかけた頃に来るから、教訓っちゃあ教訓だけど、無いほうが良いに決まってるわ。


といっても地震大国の日本に住んでる限り、いつでも備えはしておかないとね。


次は、東南海地震も控えてるから、気を引き締めておきたい。

東日本大震災とか、マグニチュード9クラスの地震の後は、必ず近くの火山が噴火するらしいね。

脅しじゃなくて。


いままでの観測データによると、100%噴火してます。
ヒャクパー!

マジでか!って思うけど、富士山だって噴火の周期に入ってるって専門家はこぞって言ってるよ。

地価の圧力が変わって、温泉の出方も変わったってニュースもやってたしね。

マグマだって圧力しだいでどうにでも変化するじゃん。


いや、脅しじゃなくて。

備えあれば憂いなし。昔から言ってることですよ。

いくら備えすぎても、十分てことは無いから。

それは東日本大震災でも結果が証明されてるから。



自分たちに今すぐ出来ることは、これくらいしかない。

気休めといわれても、やれることはやれるうちにやっておいた方がいい。


家具転倒防止は普段からやっておきたいですよ。
逃げ道をふさがれたら大変だからね。




寝てるときに、家具が倒れてきて圧死ってのも、阪神淡路大震災の時には多かったらしい。
今回のは、津波で流されたから真相は分からないけど。

昼間だったから起きてる人の方が多かったと思うけど。

備えあれば憂いなし、ですぞ。
タグ:地震 防災


【支持されて3周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

成功塾 DVD12巻セット
◆断片的な「知識」「情報」ではない、学校では決して学べなかった本質的な「考え方」が身につく!!
「成功」を目指す、老若男女を問わずすべての人に必須の講義!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。