So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

有末やよいの極上恋愛術講座Precious Loveプレシャスラブ スペシャルサポート版

金魂!?銀魂復活!?

本気でふざけててよろしい。

新聞のラテ欄までちゃんと金魂になってるし。

ってことは、おふざけじゃ済まないねこれ。


新聞メインタイトルって簡単に変えられるんだっけ?

サブタイトルならいくらでも好き勝手言えるけどさ。


一話目からネタばらしやらなくても良かったんじゃん?

タイトルまで変えるなら、もうちょっと引っ張っても。

来週のタイトルも金魂のままだし。



ああ、そうか。

単発あつかいなのか?

秋とか番組改編の時期は、スペシャル番組が多いからね。

そういうノリでやってるんだな、うん。
だよね、そうなんだよね。


そうじゃないと、番組タイトルまでコロコロ変えて、大人に怒られるだろマジで。

テレ東の偉い人に怒られるからね。
マジ切れされるからね!


こんどは下ネタも減らして欲しいぞ。

なにかっていうと、うんこやちんこに頼ってたろ、最後の頃。

下品なのはいいけど、度が過ぎると引くな。


最終回が決まってからは、なんかつまんなくなってたから。

ダラダラくだらないネタをやってるのは銀魂ぽくていいけど、ずっとテンドンとかしつこいとか、
振りも無くいきなりネタをやっても受けるわけ無い。

無理くり尺を埋めるだけの時間稼ぎの垂れ流しだった。


復活第一話はなかなかおもしろかったよ。

基本は大事よ。

ギャグアニメだからって、ずっとふざけてれば良いってもんでもない。

起承転結、ギャグ物でもちゃんとしてるからおもしろいものになるんだな。


この勢いでまたくだらない話を続けて欲しいね。


食物繊維の多い野菜だから良いってもんじゃない

はなまるマーケットの今日の特集は、食物繊維。

僕も前から気になっていたことです。


モデル流便秘解消法

はなまるらしく、ヘルシーレシピで食物繊維を採りましょうって事だけど、毎日食事を作るだけでも大変なのに
食物繊維を意識したレシピを作り続けるのも大変だよね。

便秘が改善するまで一週間だけ、とかならいけると思うけど。

しばらくしたらまた便秘になるからね。なりやすい人は。

下手したら大腸ガンのリスクも高まるから、意外とあなどれない。


便秘を改善するには、同じ食物繊維でも水溶性と不溶性があるんだって。

不溶性ばっかり採りすぎると、腸の中の水分吸っちゃって、かえって便が硬くなるとのこと。

バランスよく、水溶性2で不溶性1がいいみたいです。


それをレシピにして食事を作るのって大変じゃない。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/index-j.html
はなまるマーケット見れば細かいところも書いてあるけど、続けるのは大変だと思うよ。

食物繊維の多い野菜だって、毎日大盛り食べるようだし。

食物繊維が多く含まれてる食品で効率良くレシピを作って、おいしく食べましょうってコンセプトだね。



それでも毎日となると大変だね。

レシピのストックも同じサイクルで回したりすると飽きてくるしね。

そこでだ、今なら便利グッズも売ってるよね。

僕もちょいちょいお世話になってます。


ファイバー補助食品を上手に使えば、普段の食事でも食物繊維をとれますよね。

いつもの料理にちょっとかけるだけ。

味も無いから料理の邪魔もしない。

制限されたレシピで我慢することも無い。


僕の場合、一応毎日出てるので毎日は飲まないけど、そろそろ出が悪くなってきたかなって時に飲むと、
まあ次の日はスッキリよ。

つるんって。

すぽーんってスッキリ出るのが気持ち良い。

宿便まで出たんじゃないかってくらいのスッキリ感。


便秘の薬もいろいろ出てるけど、薬に頼る前に食物繊維を採ったほうがいいね。

ファイバー製品もたくさん出てるから、安いのでもいいんで試してみたほうがいいです。

有名なところでは、イージーファイバーがあるけど、ほとんど中身は一緒であまり聞かないメーカーも出してるからね。

トップバリューみたいなイメージですよね。

物さえしっかり良い物なら、買う方としては何の問題もない。

もちろん信頼できる小林製薬のイージーファイバーが良いんだって人は、買ってもいいけど。

そこは人それぞれ。好き好きだよね。


便秘体質改善マニュアル「下腹スッキリ7daysプログラム」








NHKあさイチ強迫性障害とは

なにげに見ていた今日のあさイチ。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/10/03/01.html

強迫性障害という病気があるらしい。

鍵を閉めたはずなのに、何度も確認してしまったり、車で走っていて人を轢いたんじゃないかと思い込んだり。

そのために何度も確認したりして、生活にも影響が出ている病気だそうだ。


うちの奥さんにも思い当たる節がある。

何度も鍵を確認するんだ。

常に泥棒を警戒して、なんども戸締りを見回る。

そのうち、人影が見えたような気になる。

それで泥棒が来たような錯覚におちいり不安になる。


どうすればいいのか、家族としても分からないよね。

テレビでは、精神科医の原田誠一先生がいろいろアドバイスをしてくれた。

話を合わせて、「大丈夫だよ」っていちいち付き合うと、家族も巻き込まれて、余計悪化するらしい。

本人とよく話し合った上で、突き放しも必要だという。

大丈夫って一回言ったから、我慢してって本人に納得させるもの。


一番いいのは医者とカウンセリングを繰り返せばいいんだろうけど、心療内科も今は患者が多いからね。

診察に一緒に並ぶと、すごい混んでるから。

そうはいっても並んででも診察しないと、素人ではわからない。


一回テレビ観ただけでは分からないので、やっぱ医者に頼るしかない。

あとはそのアドバイスで、関連書籍を読み漁るしかない。

本人に納得させるのがまず第一歩。

そこで話し合いを持って、悪循環から回復させる。

認知行動療法も勉強しないと。


家族がみんなで勉強してサポートしていかないと、治らない。

かなりの重症も治っている例が紹介されていた。

ちょっと希望が持てた。


まずは、テレビに出ていた先生を検索してたどってみよう。

原田誠一
http://www.harada-mentalclinic.com/intro.html
有園正俊


【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド

あとは情報はネットでも手に入るからね。






さらには、本をたくさん読むことが一番勉強になるかも。











関連書籍だけでもたくさんあるんだわ。この本はNHKに出ていた有園さんの本だね。


こっちが原田先生の本。
ちょっと高めだけど、テレビでは語りつくせない情報が書かれているなら買おうと思う。

地震、雷、火事、台風

昔のことわざでは、地震、雷、火事、親父といって怖いものの代表でした。

今じゃオヤジは怖いものじゃないって風潮だけど、そんな話はおいといて。

自分で振っといてアレだけど。


いやあ、台風が来たと思ったら、地震も周期に入ったなあって話よ。

満月で大潮で満潮で水位が上がって、台風が来て暴風雨で各地に影響が出て、そんで地震。

つくづく自然の驚異を思い知らされるよなあって。


地震の揺れも体から抜けて、なんとか最近は普通に暮らしてるけど、やっぱり大震災の強烈な記憶は心の深いところに刻まれてるわけで。

強い揺れが来ると、ハッとして緊張が走るよね。

緊張で欽ちゃん走りだよ。

ってボケも言えてる今のうち。おもろいかどうかは置いといて。


んで、いったん周期に入るとさ、だらだらと続くじゃん地震って。

それが引き金になって、東日本大震災の最大余震も来るんじゃないかとビクついたり。


あんだけの巨大地震だよ!?

数年後でも6クラスの余震があるって、十分ありえるよね。

建物や地盤も、少しはダメージを受けてるはずだよ。

地面の中だから、みんな気が付かないだけで。

地下では今どういう状況なのか分からないってところが、また地震や自然現象の怖いところだよね。


だからってオカルトに走らないでえ。

都市伝説とか地球滅亡説とか、ネタとしてはおもしろいけど。

テレビとかでやってたら、結構見ちゃうんだけど。

本気で言う人がいるから、引くわ。


何年か前に地球が滅亡するからとかって、自殺しちゃった人もいたっけ。

僕はね、最後まで見たい。

ホントに滅亡するようなことになっても、どういう末路をたどるのか見てから死にたいね。

映画アニメ、漫画では終末論もあるけど、必ず「その後」の世界があって人類は細々と生きながらえてるんだよ。

そして超古代文明を発掘してえ~の、オーバーテクノロジーを手に入れ~の、宇宙人が飛来して~のみたいな。

そんでロボットを発明するんだよ。

当然日本人がね。

変形好きだからね。なんでも変形させるよ。

普段は戦闘機だけど、鳥型になったり人型になったりするんだ。

相手はなんせ十数メートルの巨人だからね。

こっちも変形して人型にならないと太刀打ちできないよ。

そして第二の地球を求めて宇宙へと旅立つのだった。



なんだこの話。






スペイン「怒れる者」運動、議事堂近くでトップレス抗議



「スペインの首都マドリード(Madrid)の国会議事堂周辺では、政府の緊縮財政政策に抗議するデモが続いている。経済危機の中で現在の政治体制が庶民から発言権を奪っていると訴える抗議行動「怒れる者たち(Indignados)」のデモでは、25日には機動隊との衝突も起き、14人以上の負傷者を出している。

写真は「愛、革命、わたしたちは自由に生まれ自由に死ぬ」と書かれたカードを持ち、トップレスで抗議する女性」


っていうニュースがあったから、とりあえず引用。

まあ、目立つわな。

自分のメッセージを伝えるためにおっぱいさらけ出せば、いろんな意味で注目してくれる。

世界中に自分のメッセージを発信したいこの女性の目的は達成されたね。


賛否両論分かれるとは思うけど。

同じ女性として品格を問う人も出てきたり。

自分の意見を訴えるためによくやったと賛同する人も出てきたり。


あるいは、ただ単におっぱい祭りになって終わるだけかもってところもある。

とりあえずニュース記事では、メッセージに隠れて胸は見えないような写真だけど、関連画像でちゃんと写ってるし。

いやらしい目的で見られて、結局メッセージってなんだったっけ?のパターンにもなりそうでなんだかなあ。

周りのパパラッチ見てみなよ。

結局、珍行事で一過性のものになりそうな気配。




とりあえずブラジャーつけなよ。


【支持されて3周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

成功塾 DVD12巻セット
◆断片的な「知識」「情報」ではない、学校では決して学べなかった本質的な「考え方」が身につく!!
「成功」を目指す、老若男女を問わずすべての人に必須の講義!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。